« 188 般若心経 梵字=ニャン | トップページ | 190 般若心経 梵字=シュヤ »

2013年1月26日 (土)

189 般若心経 梵字=パ

般若心経、梵字、パ☆梵字教室1ー梵字サイト  神島剣二郎の直筆梵字教室

般若心経 今日の梵字一字=パ

本日、最後に付け加える仏尊の御真言です。

・・・胎蔵界・大日如来(ノウマク・サマンダ・ボダナン・アビラウンケン)です。今日もご利益・効果抜群の一日に!・

具体例・タイトルのプラジニャー・パーラミター・フリダヤン・サマープタンから始まり、本日の梵字まで(あるいは、区切りの良いフレーズまでで結構です)・・・スヴァバーヴァ・シュウニヤーン・パの次にノウマク・サマンダ・ボダナン・アビラウンケンで〆て下さい。合掌

ぐちゃぐちゃと読みづらくて、大変恐縮です。1月29日の早朝5:00にまとめ第2弾!を掲載しますnote

読み  般若心経 梵字ースヴァ バー ヴァ シュウー ニヤーン パ

画像一覧 「空」(・・度一切苦厄・この漢字五文字は漢訳の際に導入されました)

    [スヴァ・バー・ヴァ・シュウー・ニヤン・パ・(シュヤ・チ・スマ)]9文字でセットです。 

般若心経、梵字、スヴァ般若心経、梵字、バー般若心経、梵字、ヴァ般若心経、梵字、シュウー般若心経、梵字、ニャーン般若心経、梵字、パ

☆梵字教室2ー密教サイト

『?・・・疑問あり』

法相宗・唯識派は『識』を『智=(仏)』の世界に繋げることが出来ました。
しかし、ここで大きな問題にぶつかるのです。

その問題とは、『?・疑問』が隠されていることに、一般の人は、気がつかないことなのです。
これはポイントなのです。

実は、ここで、殆どの人達が『識』を『智=(仏)』に転換することについて、そうか!そうか!『識』を『智』に変えることを知れば『仏』になれるのか!簡単だなぁ!で終わるのです。

でも、『識』の世界、第八『アラヤ識(阿頼那識)』解釈論には、大きな『?・疑問』があるのです。
それはどのようなことなのでしょうか?

お分かりになるでしょうか?
ここで、正しい『?・疑問』を感じたひとのみが、正しい『答え』を得ることができ、先に進むことが出来るのです。

さぁ~お分かりでしょうか?

この寺子屋は、各諸先生・諸先輩の知識をお借りしての掲載です(合掌)

密教の徒 除霊 浄霊師 神島剣二郎 24/1/26   記

« 188 般若心経 梵字=ニャン | トップページ | 190 般若心経 梵字=シュヤ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503419/56478527

この記事へのトラックバック一覧です: 189 般若心経 梵字=パ:

« 188 般若心経 梵字=ニャン | トップページ | 190 般若心経 梵字=シュヤ »

剣二郎シンプルプロフィール1

  • 半生
    神島剣二郎の修行と趣味の半生が 現在の私の基礎です。 神島剣二郎は父方先祖に神官を持ち、故郷伊那谷の八幡神社にて奇跡と神秘を体験し強烈な印象に残る。 しかし神仏系の道に入るのを拒み、大学で法律を学ぶ。在学中は体育会系のクラブ活動に熱中、合気道及び八光流柔術有段。大学卒後は金融機関勤務の道へ進む。 近年になり、宗優子とともにこの道に入る。