« 187 般若心経 梵字=シュウー | トップページ | 189 般若心経 梵字=パ »

2013年1月25日 (金)

188 般若心経 梵字=ニャン

般若心経、梵字、ニャーン☆<梵字教室1ー梵字サイト

除霊 浄霊師 神島剣二郎に直筆による梵字教室です。

般若心経 今日の梵字一字=ニャーン

般若心経の呪文フレーズも、少ないながらも、しっかりとまとまってきました。今日から、最後に仏尊の御真言を付け加えて〆るようにしましょう。・・・金剛界・大日如来(オン・バザラ・ダトバン)です。ご利益・効果抜群です!

具体例・タイトルのプラジニャー・パーラミター・フリダヤン・サマープタンから始まり、本日の梵字まで(あるいは、区切りの良いフレーズまでで結構です)・・・スヴァバーヴァ・シュウニヤーンの次にオン・バザラ・ダトバンで〆て下さい。合掌。

読み    般若心経 梵字ースヴァ バー ヴァ シュウー ニヤーン

画像一覧 「空」(・・度一切苦厄・この漢字五文字は漢訳の際に導入されました)

      [スヴァ・バーヴァ・シュウー・ニヤ-ン・(パ・シュヤ・チ・スマ)]9文字でセットです。

般若心経、梵字、スヴァ般若心経、梵字、バー般若心経、梵字、ヴァ般若心経、梵字、シュウー般若心経、梵字、ニャーン

☆梵字教室2ー密教サイト

私が今まで学んだ仏教論・密教論、この『平等』性は、どのような世界にあっても変わらぬものです。

例えば、「物質世界・精神世界・仏の世界・凡夫の世界・男女の世界・存在の世界・非存在の世界・有の世界・無の世界・マクロコスモスの世界・ミクロコスモスの世界・差別ある世界・非差別世界」などにあってもです。

あらゆる世界(肯定する世界も否定する世界すらも)を縦・横・斜め・上・下から観ても、また、それらが、一次元・二次元・三次元・四次元・・さらに異次元へと広がり、拡大して行っても、逆に縮小して行っても変わらぬものではないでしょうか。

私は宇宙の『真理』のひとつだけでも良いから、発見(自分なりに)したいなぁ~と思って、勉強しています。

私は「金子みすず」は大好きですし、「金子みすず」が好きなひとも大好きです!

金子みすず 昨日も掲載しましたが、再度掲載

『わたしと小鳥と鈴と』
わたしが両手を広げても お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥はわたしのように 地べたを早くは走れない、
わたしが体をゆすっても きれいな音は出ないけれど、
あの鳴る鈴はわたしのように たくさんな歌は知らないよ、
鈴と小鳥と それからわたし、
みんな違って みんないい。

密教の徒 除霊 浄霊師 神島剣二郎 24/1/25   記

この寺子屋は、各諸先生・諸先輩の知識をお借りしての掲載です(合掌)

« 187 般若心経 梵字=シュウー | トップページ | 189 般若心経 梵字=パ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503419/56478525

この記事へのトラックバック一覧です: 188 般若心経 梵字=ニャン:

« 187 般若心経 梵字=シュウー | トップページ | 189 般若心経 梵字=パ »

剣二郎シンプルプロフィール1

  • 半生
    神島剣二郎の修行と趣味の半生が 現在の私の基礎です。 神島剣二郎は父方先祖に神官を持ち、故郷伊那谷の八幡神社にて奇跡と神秘を体験し強烈な印象に残る。 しかし神仏系の道に入るのを拒み、大学で法律を学ぶ。在学中は体育会系のクラブ活動に熱中、合気道及び八光流柔術有段。大学卒後は金融機関勤務の道へ進む。 近年になり、宗優子とともにこの道に入る。