« 172 般若心経 梵字=ヴァ | トップページ | 梵文般若心経 途中経過まとめ。 »

2013年1月10日 (木)

173 般若心経 梵字=ロ

般若心経、梵字、ロ梵字サイト・」・・般若心経 梵字=ロ

除霊 浄霊師 神島剣二郎の直筆による梵字教室です。

これも二度目の登場ですよ~、う~ん~何度見ても、

姿・形がいいですね~・・・私の好きな梵字のひとつです。

読み方     般若心経 ロ

画像一覧    [照見]=[ヴィヤ ヴァ ロ (カ ヤ チ スマ)]

          全部で梵字7文字がセットになります。

梵字、ヴィヤヴァ般若心経、梵字、ロ

密教サイトー 空海は心の奥底を見る望遠鏡を発明!(1)

昔、ギリシャの人々は天が動いていた、太陽が移動していた、その中心に、動かない地球(不動)があると思うのが常識(アリストテレス天動説)でした。(世界中の誰もが思っていたことでしょう)

以後、ローマ法王庁を中心としたキリスト教の教えの基本ともなりました。
しかし、望遠鏡が発明されました。望遠鏡は二つのレンズ(これがポイント!)で本体をしっかりと観測します。

この望遠鏡で天体観測の方法が変わりました。

宇宙を解明する方法ができました。
結果、何が変わったか?
『天動説』が『地動説』となったのです。『天地』がひっくり返った理論でした。

しかし、その後、地球が動いているぞ!地球は惑星のひとつだと知っても、何で、惑星がこのように太陽を回るのか?誰も分かりませんでした。
そこに、ニュートンが誕生します。
彼も悩み続けていました。そして、彼は、『りんごの落下』から、引力・重力を発見したのです。

この発見は偶然ではありません。必然なのです。
彼は日夜、何故、惑星が太陽を回るかを研究していたからこそ『万有引力』の法を発見したのです。
『りんごの落下』には加速度がある。
惑星は楕円形を描いて太陽を回る。太陽に惑星が近づくにも加速度がつく。これを重力と言います。
『りんごの落下』も惑星が太陽を回るのも同じものだったのです。
自然界にあるそれぞれの物体がそれぞれ引き合う力を持っている、これも重力の法に含まれます。

ギリシャ哲学は科学となり、天体観測から宇宙の法の発見となりましたが、古代インドの哲学は『仏教』となり、その『仏教』から、空海は『大日経』『金剛頂経』という二つのレンズで『望遠鏡』を創り、人間の『心』観測から宇宙の法(即身成仏)を発見しました。

う~ん・・ちょっと表現が飛躍してるかな?

ままぁ~・・いけいけで!謝・謝!

この寺子屋は、各諸先生・諸先輩の知識をお借りしての掲載です(合掌)

密教の徒 除霊 浄霊師 神島剣二郎 24/1/10  記

« 172 般若心経 梵字=ヴァ | トップページ | 梵文般若心経 途中経過まとめ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503419/56397708

この記事へのトラックバック一覧です: 173 般若心経 梵字=ロ:

« 172 般若心経 梵字=ヴァ | トップページ | 梵文般若心経 途中経過まとめ。 »

剣二郎シンプルプロフィール1

  • 半生
    神島剣二郎の修行と趣味の半生が 現在の私の基礎です。 神島剣二郎は父方先祖に神官を持ち、故郷伊那谷の八幡神社にて奇跡と神秘を体験し強烈な印象に残る。 しかし神仏系の道に入るのを拒み、大学で法律を学ぶ。在学中は体育会系のクラブ活動に熱中、合気道及び八光流柔術有段。大学卒後は金融機関勤務の道へ進む。 近年になり、宗優子とともにこの道に入る。

マスコミ出演

  • ニコニコ生放送・講演等
    テレビ東京 「ヴァンガ道」DAEGO氏 BeeTV 「パンサーの禁止事項」 「怪談供養の城」岩井志摩子氏

ももいろクローバーZ

  • ももクロと僕ら
    ももいろクローバーZ  映画「都市伝説・シロメ」に出演からのご縁です。 「シロメ」は・・・一生懸命に祈り・活きる者には願いを叶え、邪心もつ者の願いには、災いをもたらす神様です。 ある夜、ももクロ達一行は、そのシロメに会いに廃墟に向かい、"紅白初出場"を祈りました。恐怖の超常現象に出逢いながら。 同行は除霊・浄霊師、神島剣二郎と霊能者の宗優子。 監督はホラー映画の鬼才・白石晃士。テレビ史上、最も怖いドラマ、再放送は不可能!?とまで言われた「日本の怖い夜」(神島剣二郎・宗優子も出演)の監督。
無料ブログはココログ