« 146 般若心経 梵字=キ  | トップページ | 147 般若心経 梵字=テ »

2012年12月14日 (金)

146+ももクロと梵字守り

映画共演時(助演かな)<梵字守りがメンバーに渡されまして、怖い心霊現場で彼女らを

しっかりと守ってくれました。その縁からここに書かせて頂いています・

ももクロ主演映画「シロメ」完成記念・除霊 浄霊師神島剣二郎の『説法会(最後は御祓いで〆る)』が横浜で開催されたのは2010年9月のことでした。

これは、当日、インターネットを通じて実況・動画配信musicされました。

この『説法会(最後は御祓いで〆る)』は『シロメ』映画製作会社『スターダスト』のスタッフさんからの提案でした。

〔スターダストには渡部篤郎さん・柴咲コウさん・椎名桔平さん・市原隼人さん・松雪泰子さん・ももいろクローバさん達(順不同)が所属です〕

『説法』とは大げさで大変・恐縮なので『聞いて良かったなぁ~』のお話をさせて戴きましょうと、(当日に)前置きをして、ももクロ達・たくさんのフアン・映画関係者を前にして、お話を始めました。

〔このお話は以前、私が、ある相談者に(実際に)お話した内容を引用させて頂きました〕

説法会・内容

物事には、今を『結果』と考えると、必ず『原因』あります。これを『因果応報』の法則と言います。お釈迦様が説いた『法』のひとつです。

「悪い原因があれば必ず未来に悪い結果が待つ」=これは『法』なり!です。

この『法』は、お釈迦様の『第一段階の教え』です。

お釈迦様は続けて『第二段階の教え』を説いています。

「しかし、過去の悪い『原因』に捉われ・諦めてばかりでは行けないよ!」

「過去にどのような悪しき『原因』があろうとも未来は変えられる」・・・と、お釈迦様は言いました。では、実際に、どのようにすれば未来を変えることができるのでしょうか?

それは「今を如何にして生きるか!」である・・・と、お釈迦様は言いました。

どんなに悪しき原因(過去)があろうとも、『今』を一生懸命に生きれば、誰でも未来は変えられると言うのです。

『因果応報』は誰にでも知られていますが、この『第二段階の教え』が、世の中にあまり良くは知られておりません!

具体的に野球のお話を例題としました。

どんなに点差が開いても『食いついていく!』
『最後の最後まで、決してあきらめるな!勝負を投げるな!』
『例え今が負けても、今の努力が明日を変えるのだと!』

ここから考えると『仏教』=『お釈迦様の教え』は『明日があるよ!・夢があるよ!』の教えではありません!

常に『今日、今だ!・今を生きよ・今を大事に生きよ』となります
『明日があるよ!・夢があるよ!』の教えは、明日を迎えても『明日があるよ!・夢があるよ!』です。毎日、毎日が今の努力が主体ではなく、『明日があるよ!・夢があるよ!』で、明日が主体になります。

『今だよ!今を生きよ!今を大事に生きよ』は明日になっても『今が大事!』です。
さらにまた、次の明日を迎えても『今が大事!』です。
毎日、毎日が『今日・今が大事!』です。

間違えても、失敗しても構わない!常に・・・前に前に!今だけを考えて頑張れと!

私は『ももクロ・ライブ(歌と踊り・ダンス)』(=ショウ・タイム)を、汗びっしょりになって熱演する、可愛い妖精(平均年齢15歳の少女・当時)達に〔=今を一生懸命に活きる『ももクロ』さん達に〕・・・応援のエールを送るつもりで、このお話を『説法会(最後は御祓いで〆る)』で、させて戴きました。

今の一生懸命の結果、明日が変わります。

そして、いつか、必ずご褒美が来るでしょう。・・・頑張ってくださいね!と。

持ち時間50分間の前半が以上のお話でした。

ももクロちゃん達は一番前の椅子席に並んで座り、うんうん!・・・と素直に、輝く眼をしてうなずいてくれていました。

残り、後半は、話を変えて、世の中は「大事なものは眼に見えないようになっている」お話でした。

機会があれば、「後半」でのお話も改めて寺子屋に乗せたいと思っています。

ももいろクローバーZ さぁ~ご褒美がきたぞ~・・・大晦日!紅白頑張れ!

shineフレー・フレーももクロ Znotelovely

この寺子屋をご覧の皆様も、是非、ご一緒に応援を!よろしくお願い致しますscissors

合掌

除霊 浄霊師 神島剣二郎

« 146 般若心経 梵字=キ  | トップページ | 147 般若心経 梵字=テ »

コメント

説法会の動画配信、途中から見ました。「映画シロメ」も横浜のシネマで見ました。質問があるのですが、映画シロメの中で、ももクロがお守りを手にしていました。あれは神島先生が作ったお守りなんですか?梵字らしきものが書いてありましたが?・・・もし、そうなら、どんなお守りだったのか?教えて貰えますか?

ももクロファンのカイトさん、「映画シロメ」の中で、ももクロちゃん達がしっかりと握り締めていた「護符」がありました。そうです。お守りです。私が作成し、瞑想ルームで祈願した祈りの籠った「護符」でした。祈りはふたつありました。「映画シロメ」完成まで、ももクロちゃん達全員の無事息災と彼女たちの心願成就の達成です。
「護符」に書いたのは「観世音菩薩」を表す「サ」梵字と「不動明王」を表す御真言「カンマン」です。・・・放った矢は見事に「的」を射止めました!・・・浄霊師 神島剣二郎。面目躍如です!合掌。

梵字は美しいです。わたしは映画などには無縁ですが、梵字の
書かれてものがお守りになるなんて良いですね。失礼します。

田島さん、メッセージをありがとうございます。
梵字は「一字で諸仏諸尊をあらわす象徴とされ、その一字、一字には深い哲学的異議がこめられているところから、古来、信仰の対象となってきました」(やさしい梵字仏・窪田成円・知道出版)とあります。・・・折がございましたなら、田島さんも、梵字をお書きになってみて、是非、その『効果』をお確かめに!メッセージありがとうございました。合掌。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503419/56299840

この記事へのトラックバック一覧です: 146+ももクロと梵字守り:

» ももいろクローバーZ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
ももいろクローバーZ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 146 般若心経 梵字=キ  | トップページ | 147 般若心経 梵字=テ »

剣二郎シンプルプロフィール1

  • 半生
    神島剣二郎の修行と趣味の半生が 現在の私の基礎です。 神島剣二郎は父方先祖に神官を持ち、故郷伊那谷の八幡神社にて奇跡と神秘を体験し強烈な印象に残る。 しかし神仏系の道に入るのを拒み、大学で法律を学ぶ。在学中は体育会系のクラブ活動に熱中、合気道及び八光流柔術有段。大学卒後は金融機関勤務の道へ進む。 近年になり、宗優子とともにこの道に入る。