« 130 般若心経 梵字・ダ | トップページ | 132 般若心経=梵字 サ »

2012年11月29日 (木)

131 般若心経 梵字「ヤン」

般若心経の梵字、ヤン 「梵字サイト」 般若心経=梵字・ヤン

 赤ちゃんを抱いてるお母さんに視えませんか?lovely

赤ちゃん梵字はやんちゃの「ヤン」です。

あやしてみてください!?

読み  般若波羅蜜多心経(=般若心経)

     プラ ジニヤー パー ラ ミ タ- フリ ダ ヤン  サ マープタン

画像  般若心経・梵字サイト一覧  

     ブラ ジニャー バー ラ  ミ ター フリ ダ ヤン

梵字画像はブラ梵字画像はジニャー梵字画像はパー梵字画像はラ梵字画像はミ梵字画像はター梵字画像はフリ3_1A_2

「密教サイト

理論の限界を打ち破る法あり・・・それが真言密教eye(NO.1)

ここで一つの具体例を出しましょう。

人里は離れた、あるところに『師』と『弟子』がいます。

素直な『弟子』は『師』を「絶対的に尊敬」しています。
だから、何でも『師』の言うことを聞き、そのとおりに行動しました。

『師』も素直な『弟子』に対して、絶対的に言うこと聞くように命令し、そのように実行させて来ました。
勿論、『師』にしても可愛い『弟子』でした。

やがて、『弟子』を社会に戻す日が来ました。
別れの日、『師』が『弟子』に、別れのはなむけとして、最後の教えを言いました。

今より、実行せよ。
この世は地獄で鬼ばかりである。
「絶対に他人の言うことを信じてはならぬ」と。

この『師』の言葉には矛盾があるのです。
『弟子』からすれば、『師』も又、他人なのです。

「絶対に他人の言うことを信じてはならぬ」と言う、この『師』の言葉も、又、信じてはいけないのでしょうか?

さぁ~ここに理論の限界あり!となります。

この『弟子』は、今、現在、どのように考え・行動したら良いでしょうか。

色々な解答があると思います。それぞれの解答が答えでもあるのですが・・

[つづく]

この寺子屋は、各諸先生・諸先輩の知識をお借りしての掲載です(合掌)

 密教の徒 除霊 浄霊師 神島剣二郎 24/11/29

« 130 般若心経 梵字・ダ | トップページ | 132 般若心経=梵字 サ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503419/56110872

この記事へのトラックバック一覧です: 131 般若心経 梵字「ヤン」:

« 130 般若心経 梵字・ダ | トップページ | 132 般若心経=梵字 サ »

剣二郎シンプルプロフィール1

  • 半生
    神島剣二郎の修行と趣味の半生が 現在の私の基礎です。 神島剣二郎は父方先祖に神官を持ち、故郷伊那谷の八幡神社にて奇跡と神秘を体験し強烈な印象に残る。 しかし神仏系の道に入るのを拒み、大学で法律を学ぶ。在学中は体育会系のクラブ活動に熱中、合気道及び八光流柔術有段。大学卒後は金融機関勤務の道へ進む。 近年になり、宗優子とともにこの道に入る。