マスコミ出演

  • ニコニコ生放送・講演等
    テレビ東京 「ヴァンガ道」DAEGO氏 BeeTV 「パンサーの禁止事項」 「怪談供養の城」岩井志摩子氏

神島剣二郎の出演DVDグラビア

  • 2
    DVDになってから11本のシリーズです。

出演DVD

  • 戦争の傷跡 ヒロシマからの警告
  • 霊界に一番近い場所 青森霊道行軍
  • 怨念の心霊写真 九州魔街道
  • 神々の警告 宮崎闇巡礼
  • 闇に浮かぶ光体 これがオーブ
  • 震撼!恐怖の心霊写真集
  • 本当に怖い心霊写真
  • 日本心霊列島 あなたの街にも
  • 死を呼ぶ心霊写真
  • 日本心霊列島 呪われた幽霊
  • 日本心霊列島 霊能者も恐れた

ももいろクローバーZ

  • ももクロと僕ら
    ももいろクローバーZ  映画「都市伝説・シロメ」に出演からのご縁です。 「シロメ」は・・・一生懸命に祈り・活きる者には願いを叶え、邪心もつ者の願いには、災いをもたらす神様です。 ある夜、ももクロ達一行は、そのシロメに会いに廃墟に向かい、"紅白初出場"を祈りました。恐怖の超常現象に出逢いながら。 同行は除霊・浄霊師、神島剣二郎と霊能者の宗優子。 監督はホラー映画の鬼才・白石晃士。テレビ史上、最も怖いドラマ、再放送は不可能!?とまで言われた「日本の怖い夜」(神島剣二郎・宗優子も出演)の監督。

原口あきまさ、宗優子、神島剣二郎DVD

  • 1
    女子高生心霊ファイル 恐怖の放課後 1部、2部 ゴマブックス

« 1.浄霊師は空海の心を目指して。 | トップページ | 2.密教を学ぶ浄霊師は変わり者か? »

2008年12月 1日 (月)

浄霊師が描く密教の世界バックNo.一覧

神島剣二郎の密教入門

 あなたも一緒に学びませんか!!

神島は数年前より「密教」を深く学んでいます。

浄霊師としては正道でしょうか?それとも一風、

変わった人物と言われかねない浄霊師という

ことになりましょうか。みなさんの賛同が得られれば

幸いです。

Tera

1.浄霊師は空海の心を目指す 201201

 高野山の奥の院に眠る偉大な聖者を訪れる人は

 数限りない。眠るがごとくおあします、と伝えられている。

 当番僧は食事を運ぶ。もやの中にその姿が目撃されて

 いる。

2.密教を学ぶ浄霊師は変わり者か?  211207

  まるきり違うように思われていたら間違いですよ。

 二者には接点があるのです。目指して修行に

 励む日々なのです。

3.『密教』という名の器、出現  201211

 仏教から生まれた大乗仏教、その大乗仏教から生まれた

 密教、、偉いものが生まれたわい、と釈迦は草葉の陰で?

  興奮しているかも知れませんね。

4.密教の宇宙は金色の輝き  201216

 即身成仏を唱えた空海、誰の心にも仏が住んでいる

 というのですが、それが金色に輝く仏教心なのだと、

 それならこの宇宙はおそらく、、浄霊師いわく、、です。

5.『祇園精舎の鐘の音』 201217

 「般若心経」の中に幾度も出てくる「空・くう」の文字の

 解釈は高僧といえども解きにくいようだ。それでも

 良いのではなかろうか。

6.『八正道』を浄霊師は語ればつらくなる  201219-1

 釈迦は偉い教えを残してくれたものだ。「八正道」の

 実践は難しい、それが現実の世界か、私の心が

 弱いせいか。

7.密教の華『曼荼羅』を語る  201219-2

 京都なら東寺にある曼荼羅は、まんだらもようのキャッチ

 フレーズで親しまれています。そこに現われている宇宙観、

 仏教観、密教観は、、、。

8.密教の徒 感慨す  201222

 「宇宙とはなんぞや」など大きな質問を投げかける心霊

 相談者もいます。あわてて返事はしません。じっくりと。

9.密教の徒 浄霊師の読むお経  201223

  毎朝、読む経は真言宗のお経とは限りません。中には   

  心が熱くなる経もあります。経の力はたいしたものですね。

10.浄霊師からメリークリスマス! 201224

  私の住む横浜は異国情緒たっぷりの町ですから

  特にクリスマスは華美です。浄霊師が歩く

  山下公園、外人墓地etc.

11.密教の真髄「あなたの心に神仏宿る」 210112

  密教的宇宙観というものがありまして、神島はその

  心に迫るべく研究しているのです。真髄はしごく、、。

12.密教の始原かな、タントラ 210113

  現代のヨガの始原ともいうべきか、実はヨガは

  奥が深いものなんですよ。タントリズムとは何か

  を問う。

13.「仏教密教」を支える曼荼羅 210115

  タントラだけではありませんでした。

  もう一つの修法として現われたのが曼荼羅です。

    今でこそ美しい絵姿のマンダラタペストリーなどに

  使われていますが、、その歴史は。

14.密教のタントラとマンダラの誕生 210119

 タントラとマンダラの歴史にはインド人たちの長い

 歴史が見られます。祭祀法としてのタントラ=ヨガ、

 ジャングルの砂地、土の上で生まれたマンダラ。

15.ノーベル平和賞 ダライラマ14世の道 210122

   北京オリンピックの時のチベット騒動ではダライラマ

 十四世も心痛めたことでしょう。実は浄霊師の神島

 剣二郎は、ダライラマ14世から、、、。

16.密教のプレリュード仏教 210123-1

   密教を学ぶ前に仏教の世界も知ろう。四聖、六凡

 の十界を知っていますか。

 極楽に行ける人はどんな人かな。

17.密教の凡聖一如は良い言葉だ 210123-2

  密教の凡聖一如は平等論を言うのだが、密教仏教

 は言葉を変えては平等論を訴えると、浄霊師の論だ。

18.密教の曼荼羅、仏教の十界に共通の真理とは 210127

  すなわち、密教の曼荼羅の世界も仏教の十界も同じ

 一つの真理を目指す。風にそよぐ葦にも、蜻蛉にも。

19.地獄で仏とは地蔵のことだったのか 210128-1

   お地蔵さんは子どもの遊び友達だけじゃなかった。

 あなたが落ちる!?地獄に来て、助け舟出してくれるよ。

20.密教の「平等」とは 210128-2

 密教の『即身成仏義』こそ、空海の言わんとした真理

 と浄霊師は考える。

 理解は簡単かも知れない。「平等」をうたうものだから。

21.あなたの中の仏性に気づこう 210128-3

  人は誰でも仏を心に抱いている、という密教の真理は。

22.密教の魅力はその行法にありか、ヨガ発祥 210129-1

  インドの仏教タントラにみるヨガ発祥。

23.楽しいヨガの実践、これも密教 210129-2

  合気道の有段者、浄霊師、神島から呼吸法を

  伝授いたしましょう。楽しい密教ですね。

24.仏教が目指すもの 210130-1

    あまねく平等であれ、それが密教、仏教の魂。

25.高麗犬と曼荼羅の楽しい関係 210130-2

  神社の高麗犬が左右対称だなんて知らなかった、

  ふんふん、なるほど密教との関係は、、。

26.空海は何と言った 210204-1

   沈黙と雄弁、どちらが価値があるか、金と銀では、。

27.空海と最澄の別離の謎に迫る-前 210204-2

  親しかった空海と最澄の間に何が起きたのか。

28.空海と最澄の別離の謎に迫る-後 210204-3

   浄霊師、神島剣二郎なりの解釈だが、あなたは?

29.空海もびっくり、墓地に響くオペラ 210205

   趣味は多種多様、浄霊師、神島剣二郎の世界観

 と悟りへの道

30.学びも又、楽しからずや 210211-1

  『漢字』って不思議ですよね。そのくせ、深い意味が

 あったりします。『漢字』の妙について書きました。

31.「菩薩」と「如来」のスタイルの違い 210211-2

  「菩薩」の姿は美しい。飾り物が多いですからね。

  釈迦が皇太子だった時の姿を模したものらしいですが。

32.輪廻転生の悪弊 210218-1

    現代では若い女性のファッションになっている言葉、

  「輪廻転生」を悪用したカースト制度を述べる浄霊師。

33.東洋のメシア 釈迦の説く現世思想 210218-2

    輪廻転生を斬る釈迦の思想、おだやかに否定も肯定も

  せず。

34.浄霊師が推薦する『密教思想』210701

   神島剣二郎が尊ぶ見事な『平等思想』とは、、。

35.仏教から浄霊師が説く『密教』 210817

36『.密教』の『曼荼羅』210901

   行者の瞑想に出てくる心象風景をあらわしたものが

  まんだらです。

37.除霊、浄霊師によるやさしい仏教210903

   驚きましたね。僧侶が仏像をたくさん盗んで

  オークションにかけていたというニュースがあり

  ました。情けない話です。

« 1.浄霊師は空海の心を目指して。 | トップページ | 2.密教を学ぶ浄霊師は変わり者か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503419/43721437

この記事へのトラックバック一覧です: 浄霊師が描く密教の世界バックNo.一覧:

« 1.浄霊師は空海の心を目指して。 | トップページ | 2.密教を学ぶ浄霊師は変わり者か? »